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眠いのに!!【助けて】眠れない不眠症対策の7ステップ

不眠症を解消するための効果的な方法を、7つのステップにしてまとめています。
ステップ1から順番に取り組んでもらえれば、だいぶ不眠症が改善されると思います。ぜひ読むだけではなく、実践してみてくださいね。

不眠症対策の7つのステップ

1. 不眠症チェックテスト

まずは現状把握から。あなたの不眠症の症状がどの程度かチェックしましょう。
👉あなたは本当に不眠症?チェックテストで睡眠診断

2. 睡眠時間制限法

あえて睡眠時間を短めにしていくことで、不眠症を改善するテクニックです。1週間程続ければ、かなりの効果を実感できると思います。
👉睡眠時間を制限して、睡眠の質を改善!

3. 就寝前のリラックス法

ベッドに入ってからリラックスするテクニックを覚えれば、安眠しやすくなります。本格的な自己催眠法ですが、簡単にできる方法なので、ぜひ取り組んで下さい。
👉自律訓練法をマスターして深い眠りを得る

4. 生活習慣の改善

不眠症の方に意識して欲しい生活習慣を7つ紹介しています。1つでもいいので、実践することが大切です。
👉生活習慣を改善して、不眠とおさらばしよう👋

5. 眠れる成分を摂取

快眠のためにぜひとも摂って欲しい3つの成分と、その成分をどのように摂取したら良いかを説明しています。
👉快眠に効果的な3つの成分を摂取しよう🤤

6. 寝具を見直そう

快眠のためには、自分に合った枕や布団を使うことが非常に大切です。ここで枕と敷き布団の選び方や調整方法を覚えて、あなたにフィットする寝具を使いましょう。
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7. 特定の原因を見つける

ここまでで不眠症が改善されない方は、不眠を招く特定の原因があると思われます。ここで不眠の原因を見つけましょう。
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まとめ

お疲れ様でした。以上で、不眠症対策の7ステップは終了です。
あなたの不眠の悩みが、少しでも和らいでいると幸いです。

また、当サイトでは他にも不眠症に効果的な様々な方法を紹介しています。ぜひ読んでみて下さい。

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